当選証書付与

境港市議選投開票日の予定だった2月4日に当選が確定し、2月5日、当選証書をいただきました。付与式では、新議員16名があいうえお順に選挙管理委員長から証書を受け取りました。

 この付与式の後、中海テレビのインタビューを全議員が受けました。選挙があれば、開票直後に選挙事務所などにインタビューに駆け付けられるところでしたが、無投票だったためこのような形になったんですね。

 そのインタビューの模様が、2月12日(月)~16日(金)の午後6時から111チャンネルで放送されます。6時以降は繰り返し放送になるそうです。

 毎日3人ずつ(16日は4人)選挙の届け出順に30分番組として放送されます。安田とも子は届出順12番だったので15日の最後、長尾達也は届け出順13番だったので16日の最初になります。3分ほどの時間で、一番やりたいこと、力を入れたいことを尋ねられたものなので、私の今の本音が出ていると思います。