朝のごあいさつ

昨日は雪も上がり、朝は冷え込みながらも久しぶりの快晴に恵まれた朝の宣伝した。

 日中14度ぐらいに温度も上がりましたが、夜から今日は雨になりました。今後も、雪と雨の繰り返しのようですし、インフルエンザをはじめ、感染性の疾患が流行っているようです。私自身体調管理に十分配慮して、宣伝、あいさつ、署名活動に取り組みたいと思います。

 

先週末は大学入試センター試験、今日は米子高専の推薦入試。本格的に受験シーズンも迎えています。来年は我が家の3人がそれぞれの学校を卒業して新しい環境に向かう時期になります。今すでにそれに向かって、3人が進路先のことを調べたり自分なりに悩んだりしています。親として、見守りつつ時には叱咤激励も必要なのかとも思いますが、なかなかどちらも十分ではありません。まだまだ安田家の子育ては続きます。

 こういう中で、子育て支援の政策提案や要望がどうしても多くなります。一方で、親の介護や見取りも経験しながら、高齢者福祉、障がい者福祉などにも目を向けて積極的に提案要望していきたいと思っているところです。