11月も最後の週

スマホで撮った写真やFacebookを見ると、11月は子どもの中学校の文化祭に始まりいろいろな文化行事が目白押し。千葉に議会で視察にも行き、合間に検診も受け、鳥取市議選もあり、解散総選挙もあり、演説会もあり、どれも大きな出来事なのにこなすのがやっとという感じになっています。

 こんな時に体調不良にならないのが私の取り柄ですが、12月議会の準備がままならず…と弱音を吐きそうになっています。

 とはいえ、時は待ってくれません。

 取り柄の楽観主義で「自分なりに精一杯やればなんとかなる」と思って乗り越えます。選挙に楽観論はもってのほかですし、「もっと反省しろ!精進しろ!」と怒られそうですが。